戻る〜

完全不定期堕落日誌6年09月

過去の日記
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1998年                 すべて すべて 前半後半 すべて
1999年 前半 後半 前半 後半 前半 後半 前半 後半 すべて すべて 前半 後半 前半 後半9月 すべて すべて すべて
2000年 すべて すべて すべて すべて すべて その1その2その3 前半後半 すべて すべて すべて すべて すべて
2001年 すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて まだ まだ まだ まだ
2002年 すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて
2003年 すべて すべて すべて まだ まだ すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて
2004年 すべて すべて  すべて  すべて すべて  すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて
2005年 すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて
2006年 すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて なし なし
2007年 なし なし なし すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて すべて
2007年 すべて すべて すべて すべて 現在 まだ まだ 最後 まだ まだ まだ まだ

Google

Web www.246.ne.jp
『ドラゴンナイト4』応援中っ!
『彗聖天使プリマヴェールZwei』応援中なの

掲示板 ちょこっとメモ

30日 [土] ふられ

母とアンリシャルパンティエに行くかと思いきや、急用で出かける必要ができたとかで切符の購入に付き合う。
夜まで家でてれてれしてすごす。

24日 [日] 秋葉

今日も秋葉行き。
機能も来ているので軽く回って食事をして解散。

23日 [土] 秋葉

いつものように秋葉めぐり。ぐるっと回って解散。

18日 [月] 福島行き

昨夜突然決まった福島行き、10時半出発と聞いていたが、9時半出発。

おおざっぱな地図のみを頼りにトラックでいざ出発。
首都高経由で東北道に。首都高は道を間違えても敗者復活できるからいいね。

途中何度か休憩し、豚汁定食550円(高い)を食べたりしつつ、目的地へ。
道がさらに一本奥だったか。

荷物を搬入し、ホテルへ。
宿泊者以外は700円!の金額にショックを受けつつ、温泉に。
ここでメンバー分離。
温泉はあまり効かなかったかな。

多少歓談後、メンバーの経営する焼き肉屋へ。
倒れるほど食べて、郡山駅まで送っていただき、新幹線で帰宅。
やっぱ遠いわ。

17日 [日] 帰京

塩尻付近の道の駅で一休みし、諏訪湖の西回りでさらに先へ。
甲府のすき家で一休み。隣に出来ていた吉野家は、18日のセールには一日あったのでパス。
ここで高速で戻ることになり、一路中央高速道へ。
途中SAで一休み後解散。senjouチームは別行動へ。
首都高経由で家まで送っていただき、解散。お疲れ様でした。

午後までてれてれと寝たり、夕方に家族と会ったりしておしまい。

16日 [土] 和倉

突如今日の頭から和倉温泉に行くことが決定。
0時半に待ち合わせ・・・でも金曜の夜だったので電車混み混み。
待ち合わせのゲルさんに問題が発生したため、1時間ほど待ちぼうけ。
終電も終わり心細いったらない。

合流後、軽く迷子になりながらも一路合流場所、子持に。senjouチームと合流。

越後湯沢、まつだい経由で春日山城史跡広場へ。
しばらくだべりんぐ。
その後二つほど道の駅により、買い物をしたり、食事をしたり。

さらに次の道の駅で、ゲルチームは脱落、1時間休み。
給油を一回行い、加賀屋前に。
写真を撮ったり、うろついたりしながらのんびりと過ごす。

ここで、七尾城で寝ていたsenjouチームが合流。
どこで一休みをしようかという話だったので、かねてより気になっていた公衆温泉浴場を提案。
これがかなりのあたりで、以後の定番と決定。

充分な休息後、戻りを開始。食彩市場で食事。だが、拒否が発生したため、コンビニで食事。加賀屋で食事したかったかな。
続いて、ガストで夕食後、道の駅へ。
普段は温泉に入るところだが、しばらくダベるだけにとどめ、さらに先へ。

以後翌日。

15日 [金] 人心地

1月下旬以来やっと人心地ついた気がする。
今年の緊急状態は長かったなぁ。

9日 [土] 関西?中部行き

いつものようにながらで関西行き。
芦屋でアンリシャルパンティエ。クレープシュゼットを。
作り方は上手ではなかったが、丁寧で味もよかった。
大急ぎで東に行き、名鉄一宮で合流。
しかし、機石荘はイベントで臨時休業との知らせ。
んがっくし。

伏見に行き、コメダ珈琲店。レアチーズケーキとコーヒー。
まぁ、いまいちだな。
名古屋市科学館に行き、いろいろと堪能。
プラネタリウムが非常によかった。リアルタイムでとうとうとしゃべってくれるところが特に。

黒川に行き、若鯱家の元といわれる鯱乃家でカレーうどん。
かなりこしがあっておいしかった。カレー自体は非常に普通であったけれど。
金山経由で西春に行き、カラオケ。
メイドさんがいて怪しい。でも、ピザを持ってきてくれたのは普通の店員だった・・・無念。
帰京。

2日 [土] 関西行き

いつものごとく関西行き

まずは、ミルフィーユ。ミルフィーユのデザートセット。ストロベリーティで。
ミルフィーユはやはり少し食べづらいね。

次はドゥズィエム(エストローヤル)。店が分からず結構探してしまった。
ここでもケーキセット(ミルフィーユ+カフェラテ)。ミルフィーユが感動的に甘すぎたので、ちと負け気味。

モンブリュは見つからず。ひとつ怪しいのがあったんだけれど、ムースが売りだそうなので、まぁ、パスということで。

パティスリーヨシミ、ホテルの中だということで気軽に行ったが、妙に格調高いホテルだったので気後れ。またいつかにしよう。

コム・シノワ。パスタランチ+デザートセット。
ボルシチ、焼き野菜のひき肉ソースがけ、パスタ、紅茶にマンゴーケーキ(マンゴーシャーベット添え)。非常においしゅうございました。今度は売りのパフェを食べに来ようかな。ランチと値段が変わらないのが難点だけれど。
この辺でそろそろおなかいっぱい&甘いものはもうたくさん。

次はアンリ・シャルパンティエ。クレープシュゼット(アッサムティ)。
新しい作り方で。結構丁寧だったので、おいしかったため、ぺろりと平らげてしまう

ビゴの店。くるみチョコケーキ+カフェラテ。
胡桃がいい感じで香ばしくておいしかった。

金山へ急行し、友人と合流。
軽くうどんで食事をし、カラオケ、デニーズでだべり。解散。